思い出の物件シリーズ

0
    思い出物件とは?

    いいな〜と思ったけど高くて買えなかった、又はなにかの理由で買わなかった古家のことであります。




    その1






    その二

     





    時々通りすがりや不動産情報で「もう売れちゃったかな・・・解体されてないかな・・・」と気にしてます。

    「売り家」の看板だったのに、「売り地」看板に変わってたり、
    「古家付き」が「廃墟付き」になってることに気付いたりします。



    馬鹿だよねぇ。

    自分の物件だって手が回ってないというのに・・・




    まだ他にもありますが、今回はここまで。

    糸島の古家

    0
      二年前、糸島にある売り物件を見に行きました。

      いいなぁ〜と思ったものの、買える値段ではなくて、すごすごと帰りました。

      でもその土地の雰囲気がとても良くて、いつか糸島にまた行きたいと思っていました。



      ある日

      福岡県内の flat house style の取扱店をなにげなくクリックしたら、なにか見たことがある住所でした。

      あの家の近くだ、とすぐわかりました。


      親近感が湧いて、ホームページを覗くと、古い家を再生させて事務所にしてるではないですか。

      ああ、あの家だ!
      http://ola73.jugem.jp/?day=20110620

      こんなにきれいになってる!!

      すごい、うらやましい、すごい、なんてこった、すごい、やられた、すごい、

      見たい、見たい、見たい!





      いう訳で、行って来ましたよ。
      (写真は撮ってないの、人に教えたくないから←根性ワル)

      素敵でした・・・

      よそ様の家なのに、やたら嬉しくて楽しくて、ついついおしゃべりしてしまいました。
      おかしなおばちゃんが来たと思われたかもしれないなぁ〜

      ふふふ


      そして、以前来た時も好きになった桜井神社へ。
      (こっちは写真あり←やっぱり根性ワル)

       
      風になびく万国旗〜



      葺き替えてすがすがしい屋根。


      桜井神社の神様

      人の顔は忘れるクセに古家は覚えてる、こんな私ですが、一生懸命やってたら
      なんとかなりますでしょうか。

      私はひとりは慣れてるから平気です。
      でも縁はひとりでは結べないのです。

      私だけじゃなくても、たくさんの場所で、たくさんの人がなにかを始めてます。
      気付かれず、褒められず、報われず、それでも何かを懸命に続けています。

      ある時、知らない同志が求めていたものと出会う。

      運か、縁か、呼び寄せか、奇蹟か、偶然か。
      なんでもいいんです。

      私もきっといつか出会えますでしょうか。



      どうか、どうか、お願いします・・・・くじけずに頑張ります・・・・

      田舎の物件

      0

        税金の計算のため、今年一年を振り返っていましたら、こんなお家もあったなぁ〜と。

        申込みしたのに、売り主さんの気持ちが変わって売り止め。
        悲しかったなぁ・・・





        今も空き家のままかなぁ・・・

        それとも解体されちゃったかなぁ・・・


        お決まりのセリフだけど
        「不動産は縁」なんですよね。


        1

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        secom

        kagi

        yosou

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • フリスタ☆撮影会の出店募集
          古家
        • フリスタ☆撮影会の出店募集
          あおき
        • たまには長文。
          古家
        • たまには長文。
          るんるん
        • 池の話
          古家
        • 池の話
          あおき
        • 若松・キャバレーベラミ出演者名鑑シリーズ
          古家
        • 若松・キャバレーベラミ出演者名鑑シリーズ
          あおき
        • ベラミは招く
          古家
        • ベラミは招く
          あおき

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode