3月のベラミ情報

0

    <北九州市・ベラミ>

     

    寒い時期はイベントもなく、地道に片づけておりました。

     

    庭ではSさんが掃除してくれた池がどんどんきれいになっています。

    (写真は掃除中なので水が濁ってますが・・・スミマセン)

    すっかり庭の管理人さんになったSさんとワタシで、

    「あそこはこうしたい」「その枝は残してほしい」「ここは切った方がいい」「綺麗になりすぎたらつまらない」「今は刈り込んでさみしいけど、これから元気になるから」「ベラミらしさは無くしちゃいけない」「悩むね〜」「でも意見が違っても、言ってもらった方がいい」

    などと熱く語り合ったりしております。

          ↑

       ベラミ大好き同士

     

     

    庭は時間をかけて自然の力を使いながら調和させていくもの。

    切られた後にも、段々と芽が伸びはじめています。
    あちこちに春の気配がしてきました。
    さて、三月のベラミ情報です。

     

     

    3/25(土) ベラミ✖︎フリスタ☆春の写真教室&撮影会

    時間:10:00〜15:00(途中参加OK)
    参加費:一人1000円

     

    主催:Free Style Photograph

    申込・問い合わせ:https://www.facebook.com/freestylephotograph.thanks/

     

    当日はカメラ(一眼カメラ、コンデジ、スマホなんでも可)を持参してください。
    春のベラミ山荘を自由に撮影できます。

    撮影方法など写真について分からないことなどは、フリスタのプロカメラマンが丁寧に現場でアドバイスさせていただきます。

    詳細はFacebookのイベントで随時お知らせいたします。

     

    *********************

     

    ベラミといえば、怪しい塔の廃墟感がたまりませんよね。

    ディープが好きな参加者さんには、普段立入禁止の場所にも特別にご案内します。

    (その場合は多少汚れてもいい、動きやすい恰好でお願いします)

     

    ディープじゃなくて、きれいな爽やかな写真を撮りたいという方も大丈夫。

            ↑

         それが普通じゃ!

     

    お天気が良ければ、ベラミのひつじを庭に置いておこうと思います。

    こどもさんと一緒に撮影しても面白い写真が撮れそう。

    (写真はハロウィンに遊びに来ていた女の子とひつじ)

     

    この撮影会で、どんな写真作品が生まれるのか、楽しみです。

     

     

    <お知らせ>

    和室(真ん中の二間つづきの和室E)に新しい入居者さんが決まりました。

    詳しくはまた後日紹介することになると思いますが、ベラミ山荘に新しい風が吹き込みます。

    楽しみにしていてください。

     

     

    <お知らせ、その2>

    ベラミのバーカウンターでハンドドリップ珈琲を淹れたいという男性が現れました。

    将来はお店を考えていて、実戦練習のためにベラミに来たお客さんに試飲してもらい、感想を聞きたいそうです。

    日曜日にたまに来てくれるそうですよ。嬉しいなぁ〜

     

     

    <お知らせ、その3> 

    ベラミ山荘のポスターを作ってみました。

     

    熊本県の九州活版印刷さんに依頼して、キャバレーベラミの写真からオリジナルの書体を作ってもらいました。

     

    ベラミにはカッコ良すぎるでしょうか・・・

    看板とかにも使いたいな〜とニヤニヤしながら妄想しております。

     

     

    <お知らせ、その4> 

    5月に、ギャラリールーモでキャバレーベラミの写真展示を予定しています。

    詳しい日時・内容が決まりましたらお知らせします。

    楽しみにお待ちください。

     

     

    また、先月ベラミ山荘にテレビ取材が入りました。

    他にもあちこち取材しているらしいので、どれだけベラミ山荘が映るかわからないのですが(もしかして30秒くらいかもしれません)、良かったら見てみてください。

     

      ●「空から日本を見てみよう+」BSジャパン(テレビ東京のBSチャンネル)

      ● 放送予定日 :2017年3月21日(火)、28日(火)

      ● 放送予定時間 :20:00〜20:55

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    secom

    kagi

    yosou

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • たまには長文。
      古家
    • たまには長文。
      るんるん
    • 池の話
      古家
    • 池の話
      あおき
    • 若松・キャバレーベラミ出演者名鑑シリーズ
      古家
    • 若松・キャバレーベラミ出演者名鑑シリーズ
      あおき
    • ベラミは招く
      古家
    • ベラミは招く
      あおき
    • こぶのいち駐車場と若松周辺情報
      古家
    • こぶのいち駐車場と若松周辺情報
      ちびねこ☆

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode